2010年02月21日

「08憲章」劉暁波氏、民主化の闘い ひるみなき幽閉11年の道

テレビなどで放送されている本日の運命占いを信じますか?

いろいろありすぎて感覚が麻痺するのが怖いですが、シッカリといきたいと思います。

今日の話題はこれを選びました。


海外ニュースをとりあげます。



(ここから)

「08憲章」劉暁波氏、民主化の闘い ひるみなき幽閉11年の道
2月21日7時56分配信 産経新聞

中国共産党の独裁体制を批判、民主主義体制への移行を訴えた「08憲章」の起草者、劉暁波(りゅうぎょうは)氏に対する懲役11年の刑が確定した。中国最大の祝日である春節3日前の今月11日のことだ。過去何度も獄中で春節を迎えた劉氏だが、11年の幽閉は54歳の彼にとって絶望的な長さに思える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000044-san-int

(ここまで)



いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
ひきつづき、よろしく。
では、では。



shownのブログ
posted by エイミー at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

